FFCC攻略wiki|クリスタルクロニクルリマスター

FFCC(クリスタルクロニクル)リマスターの攻略wikiです。ストーリー攻略や種族(キャラ)、ボス攻略、職業の情報を紹介。装備(武器)や素材アイテムの情報も記載しているので、ファイナルファンタジークリスタルクロニクル攻略の参考にしてください。

瘴気ストリームの通過方法

瘴気ストリーム

FFCC(FFクリスタルクロニクル)の瘴気ストリームについて紹介。瘴気ストリームの通過方法や変化する属性などを記載しています。

関連記事
FFCCの進め方 クリスタルケージ

瘴気ストリームとは

瘴気ストリームとは、マップとマップの境目に存在し、瘴気が特別に濃い場所です。瘴気ストリームには属性が存在し、クリスタルケージの属性を一致させれば通り抜けられます。

クリスタルケージについてはこちら

同じ属性のクリスタルケージで通過可能

瘴気ストリームを通過するためには、瘴気ストリームと同じ属性をもったクリスタルケージを用意する必要があります。

そのため、ダンジョン内に仕掛けてあるホットスポットの属性が合わない場合、通過することができない場合もあります。

瘴気ストリームの属性は年ごとに変化

瘴気ストリームの属性変化
水→火→風→土→(繰り返し)

瘴気ストリームの属性は1年ごとに変化します。変化する順番は固定で、水→火→風→土→水…を繰り返します。

?属性で全ての瘴気ストリームが通行可能

クリスタルケージの属性を?属性にすることで、すべての瘴気ストリームを通行することができます。

?属性のクリスタルケージを作成する方法はこちら

書き込み

最新を表示する

お役立ち情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ