FFCC攻略wiki|クリスタルクロニクルリマスター

FFCC(クリスタルクロニクル)リマスターの攻略wikiです。ストーリー攻略や種族(キャラ)、ボス攻略、職業の情報を紹介。装備(武器)や素材アイテムの情報も記載しているので、ファイナルファンタジークリスタルクロニクル攻略の参考にしてください。

王女失踪イベントの攻略チャート

王女失踪イベントの攻略チャート

FFCC(FFクリスタルクロニクル)の王女失踪イベントの攻略チャートを記載。発生条件や攻略の注意点、攻略のメリットなども掲載しております。

王女失踪の攻略チャート

  1. アルフィタリア城の「クノックフィエルナ」と会話
  2. ミルラの雫を集めて「クノックフィエルナ」と会話
  3. マール峠に奇数年しか居ない「テ・オドー」と会話
  4. ミルラの雫を集めジェゴン川(東)に行く
  5. ワールドマップに出て再度ジェゴン川(東)に戻る
  6. ミルラの雫を集めファム大農場に行く
  7. ミルラの雫を集めルダの村に行く
  8. ミルラの雫を集めルダのでイベントを見る
  9. アルフィタリア城でイベントを完了させる

アルフィタリア城からイベントが開始

ミルラの雫入手前 ミルラの雫入手後
ミルラの雫入手前拡大する ミルラの雫入手後拡大する

王女失踪イベントは、アルフィタリア城から始まるイベントです。「クノックフィエルナ」との会話が開始条件で、ミルラの雫入手後にもう一度会話をするとイベントが開始されます。

奇数年にマール峠を訪れ「テ・オドー」と会話

奇数年にマール峠を訪れ「テ・オドー」と会話

「クノックフィエルナ」との会話後は、奇数年にマール峠に居る「テ・オドー」と会話をするとイベントが進みます。

ミルラの雫を集めジェゴン川(東)に行く

入場時 再入場時
入場時拡大する 再入場時拡大する

ミルラの雫を集めジェゴン川(東)に行くと「????」(王女)が居ます。会話後にワールドマップに出て再入場すると「クノックフィエルナ」に変わっているので忘れずに会話しましょう。

ミルラの雫を集めファム大農場に行く

ミルラの雫を集めファム大農場に行く

ジェゴン川(東)の会話イベント後にミルラの雫を集めると、ファム大農場に「王女」と「クノックフィエルナ」がいます。両方から会話を聞き、イベントを進めましょう。

ミルラの雫を集めルダの村に行く

ミルラの雫を集めルダの村に行く

ファム大農場でのイベント後にミルラの雫を集めると、ルダの村にあるセルキージャンプの上に「王女」達がいるので、話しかけましょう。

ミルラの雫を集めルダの村でイベントを見る

ミルラの雫を集めルダの村でイベントを見る

ルダの村で「王女」達と会話をした後、ミルラの雫を集めるとルダの村でイベントが見れます。ルダの村を再訪問した際に「王女」達と会話をし、ルダの村から出るとイベントが始まります。

アルフィタリア城でイベントを完了させる

アルフィタリア城でイベントを完了させる

ルダの村のイベントを見た後、アルフィタリア城を訪れるとキャラバンを歓迎するイベントが始まります。王女と会話を進め、選択肢を選ぶと王女失踪イベントが終了します。

攻略のメリット

10万ギルが手に入る

王女失踪イベントをクリアし、王女からの選択肢で「受け取る」を選ぶと10万ギルが手に入ります。大量のギルが必要な装備品作成のためにも、ぜひ「受け取る」を選びましょう。

トロフィー「王女のおれい」が手に入る

王女失踪イベントをクリア後にはトロフィーの「王女のおれい」が入手できる。トロコンを目指している方はぜひ手に入れましょう。

トロフィー一覧はこちら

イベント攻略の注意点

物語の序盤で進めておくと良い

王女失踪イベントは、マップの移動が多く、様々な場所で会話をすすめるイベントです。世界各所を巡ってミルラの雫を集める序盤から中盤に開始してくと、ストーリー進行と並行して進められます。

ミルラの雫を集めてイベントを進める

王女失踪イベントを最後まで進めるには、ミルラの雫を5回集める必要があります。一気にイベントをクリアする場合は、なるべく早く終るダンジョンを残しておきましょう。

書き込み

最新を表示する

お役立ち情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ