FFCC攻略wiki|クリスタルクロニクルリマスター

FFCC(クリスタルクロニクル)リマスターの攻略wikiです。ストーリー攻略や種族(キャラ)、ボス攻略、職業の情報を紹介。装備(武器)や素材アイテムの情報も記載しているので、ファイナルファンタジークリスタルクロニクル攻略の参考にしてください。

蒼色悲恋イベントの攻略チャート|ティダの村の手紙

蒼色悲恋イベントの攻略

FFCC(FFクリスタルクロニクル)の蒼色悲恋イベントの攻略チャートを記載。攻略に必要なアイテムやイベント攻略チャート、攻略のメリットなども掲載しております。ティダの村の手紙イベント攻略の参考にしてください。

蒼色悲恋イベントの攻略チャート

  1. セシルとル・ティパに話しかける
  2. ティダの村でボロボロの手紙を手に入れる
  3. マール峠のセシルに手紙を見せる
  4. ルダの村のル・ティパに手紙を見せる
  5. ティダの村に居る二人の亡骸を調べる

セシルとル・ティパに話しかける

マール峠 ルダの村
マール峠拡大する ルダの村拡大する

蒼色悲恋イベントは、マール峠にいるセシルとルダの村に居るル・ティパと会話をしてから始まるイベントです。

ティダの村でボロボロの手紙を手に入れる

蒼色悲恋イベントの手紙はマップ2すぐ左の木

二人に話しかけた後は、ティダの村にある木に隠されている「ボロボロの手紙」を入手しましょう。

ティダの村のマップと攻略のコツはこちら

手紙を二人に見せる

マール峠 ルダの村
マール峠拡大する ルダの村拡大する

手に入れた手紙をセシルとル・ティパに見せましょう。手紙を見せた後しばらくすると二人は姿を消してしまいます。

ティダの村に居る二人の亡骸を調べる

ティダの村に居る二人の亡骸を調べる

手紙を見せた後にティダの村へ行くと、二人の亡骸が木に横たわっています。二人からはまあたらしい手紙が手に入ります。

攻略のメリット

直接的なアイテムや報酬は無い

蒼色悲恋イベントでは手紙以外のアイテムは手に入りません。純粋にストーリーを見て人物の行く末を見守るイベントです。

ルダの村で買える品物が増える

追加アイテム 価格
マグマいわ 全て1,000ギル
ひんやりゼリー
かみなりだま
せいすい
エンジェルダスト
ブルーシルク
あくまのつめ
ようせいのなみだ

イベントをクリアすると、ルダの村で購入できるアイテムが増えます。アクセサリーの素材に重宝するアイテムなので、必要に応じて購入しましょう。

イベント攻略の注意点

片方では無く「二人」に話しかけ手紙を見せる

蒼色悲恋イベントでは、セシルとル・ティパ両方に会話をしてから、手紙を見せなければ進行しないイベントです。

イベントクリアをすると二人の姿が消える

手紙を見せると、二人はティダの村へ行くので峠や村からは姿を消してしまいます。ストーリー進行上では全く問題はありませんが、NPCの数が気になる方は最後にクリアしましょう。

書き込み

最新を表示する

お役立ち情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ